A・L
プロフィール

殿様

Author:殿様
飯を作っては食うだけの穀潰し
鼻毛を抜きつつ魚の世話する
好きな音源はPCE
連絡先:cea46200@hkg.odn.ne.jp
twitter:https://twitter.com/cea46200
.

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


嫌な季節だ
寝ているニシキテグリ
エラも動いているように見えないし、死んだかと思った

魚にはよくある、色が抜けた状態での睡眠だけど、この魚は面白い
この状態ではスポットマンダリンと同じ柄に
色の抜けた固体が定着化したのがスポットマンダリンかもしれない

本来は岩の上のプランクトンを捕食する魚だから、食べるのも遅いので
他の魚に食われないよう、沈殿製の餌を眼前に撒いてやる手間のかかる肴
そのうち沈むよねと適当こいていたら、水上の餌を直接食うように
CIMG1025.jpg
慣れって凄いね
最初はミズタマハゼに殆ど食われるくらいに食うのが遅かったものの
今となってはミズタマハゼのほうが食えていないんじゃないかという程
餌はシュアーのS粒、ある程度水吸わせないと浮くんだ
餓死しない程度に過酷な環境でもある程度は慣れるけれど
中層魚には食い負けるだろうなあ…
面白いのがいないから、入れる予定もないけどね
こちとら関東、夏場暑い時間に停電あるから何か追加とかし難い今年
冷却材(1.5ℓペットボトル)は3本凍らせて備えているけれど

長いこと家空けられない上にクーラー制限とか、ほんっとロクでもない

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://46200.blog115.fc2.com/tb.php/40-528ab611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
