A・L
プロフィール

殿様

Author:殿様
飯を作っては食うだけの穀潰し
鼻毛を抜きつつ魚の世話する
好きな音源はPCE
連絡先:cea46200@hkg.odn.ne.jp
twitter:https://twitter.com/cea46200
.

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

なんだかんだで余裕なんですよね
なけなしのガソリンで買出しに
生鮮食品を幾許か
カップめんやパンは全滅、それらに用はないけれど
生鮮食品すらロクに入ってきていないのが原状ですね
パスタじごくは些か飽きた、おにくたべたい
原稿終わってから食べようかって買出しの日、直前に被災でマジ飢えでござい


13日
日が落ちてからつけっぱなし、タンクいっぱいにしたものがもう少ない
ファンヒーターから抜いて、ポリタンクに残ってるものを合わせて
およそ残り9リットル
ファンヒーターと比べると消費が激しい石油ストーブ
電気復旧前に切れたらお終い、およそ5日ぶん
早朝にはスクーターが走って…これは新聞配達か
情報源がないから欲しいものだが、売ってもらえるものでもない

日が昇ってまたパスタを茹でていると親父がやってくる
被害の軽さを見てゲラゲラ笑う親父
棚までぶっ倒れてるあの有様との差を見れば、笑いたくもなる
水戸はもう電気が復旧したそうだ、道理で昨日明るかった訳だ
しかし水道はまだ、弟の娘はまだ0歳、ここにはまだ30ℓ以上の飲料水
ポリタンク一個持っていっても余裕だったが、自転車では輸送に限界が
1.5ペットボトルに詰めて、赤子のぶんだけ持ち帰る
たらふく飯を食ったはいいが、コーヒーが飲みたい
電気式のメーカーしかないので、それも叶わず
インスタントがないこともないが、カレー用で飲用じゃない
ぶぅぶぅ腐っていると、14:30頃に電気復旧
即コーヒーの用意しつつ、パソコンをつける
回線は無事、即繋げたオンラインで情報収集
ここになってようやく被害の酷さを画像映像で確認する
のんびり保温している間に、世の中随分酷いことになってたようで…

あとは大して変化ない日々の開始ッスね
車社会なのにガソリンないから、頻繁には買出しに行けない
あとはじわじわ流通回復していくだけなので、これにて〆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今日は桜の満開日だったそうですが、微妙な雨のせいで結局花見は
翌日に変更せざるを得なくなりました。近くの母校に見事な桜があったので、
それだけでも割と満足してる方ですが。もう一ヶ月前近くの話になりますが、
新刊は確保しました。ゆゆ様はやっぱり殿様が描くのが一番!と言いたい。
4ページ目の3コマ目見て、妙なデジャヴを感じました。過去の新刊の感想で
そう言えば私、こんな感じの事を言ってた気がする、と・・・
とまあ、まだまだ色々と大変ですが、こちらはもうほぼ平常に戻ったハズ。
いつも通りのスタイルで生き抜いていこうと思いますw
【2011/04/09 21:02】 URL | インペリアル #T7/Mz4CM [ 編集]


こっちも花見のプランは上がっていたけれど、関東一円天候不順でこっちは中止
地元のほうは一週間遅れの開花で花見にはもってこいだけど人がおらず
ガソリンさえ供給されれば、田舎は通常運転
と言いたいけれど、どう考えても品薄・値上がりで通常じゃねえ畜生!
数年前の小麦騒動から物価は上がり続け、家計管理が嫌になるわー
【2011/04/23 19:22】 URL | 殿様 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://46200.blog115.fc2.com/tb.php/34-2cd73aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
