A・L
プロフィール

殿様

Author:殿様
飯を作っては食うだけの穀潰し
鼻毛を抜きつつ魚の世話する
好きな音源はPCE
連絡先:cea46200@hkg.odn.ne.jp
twitter:https://twitter.com/cea46200
.

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


日記が嫌いでした
だいたいのことはTwitterと食い合うというか、改めて文章に纏めるとかが面倒でして
その場の思いつきを文章ですらなく、適当にブン投げるだけのあっちはラク
結果的にこうして纏めることもなく疎かになっている訳ですね
2/16にpixivに一枚上げつつこっちは放置したり
食い合いが酷くてココ要らないんじゃないのと思ったり思わなかったり
画像データ外部に直リンできないしね
地味に辛いんだこれが、書店サンプルをこっから拾ってしか指定できなくて
zipとかうpれないしね、いいところあったら丸々移転してもいいかもしれない
って、こういうふうにズレるから嫌なんだよね
文章としての締もも難しいし
取り敢えずtwitterpixiv

うー、気圧差で頭痛してて文章推敲するのも辛い


辛ラーメンもおよそ一ヶ月ぶり
名称未設定 3
今回は水量減らしただけのプレーン
鍋底麻辣醤を3g、味覇3g、味噌5gを程添付するといい感じだけど
普通の人はこうして湯量を減らすのでさえ、辛味倍加して厳しいかも
規定量の水で作ったら薄味過ぎて食えたモンじゃない、遵ってカップのはNG
袋麺ではこれが一番

この記事に対するコメント
辛ラーメン
辛ラーメンは1ヶ月に一回ぐらい食べてますが出来上がり1,2分前に溶き卵を入れると少しまろやかになります。麺を食べた後のスープにご飯を入れクッパ風にもしています。最近は最初の段階に豆板醤を小さじ1杯入れてます。
【2011/02/26 07:18】 URL | アスト #ynFikX5Q [ 編集]


ああ、確かに
卵入れることでかなり抑えられて、辛味がつらい人も普通に食べられるようになるかもしれない
欠点は薄味化
これが私は苦手で、チキンラーメンでも卵投下は避けてしまいます
スープで煮込む麺だけに、記載はしていなかったけれど、何か調味料添付するときは最初ですね
【2011/02/27 18:12】 URL | 殿様 #- [ 編集]


脱線するかもしれませんが、私は坦々麺とかが好物です。
本当に美味い所なら、スープも全部飲干したくなるほどです。
実際に飲干せたのは本当に数える程度ですが。
家でラーメン作る時は具を多めに乗せます。
よく使うのはメンマ、コーン、ワカメ、海苔、もやし、チャーシュー辺りですかな?
キムチが手に入った時は塩ラーメンにトッピングしただけでキムチラーメンに変身!
これが特にお気に入りでした。
【2011/03/04 20:46】 URL | インペリアル #- [ 編集]


坦々面は2タイプある…
昔ながらの胡麻味噌ラーメンに挽肉炒め載せたやつと、胡麻ベースのあたらしいものと
ラーメンとしても微妙に薄味の旧型は苦手だなあ…
チェーン店ながら、紅虎餃子房の白胡麻は侮れんおいしさ
割りと具なしが好きで、ラーメン作るとなるとっだいたい画像のようになり
彩りと栄養価は最低ですね
挙がってる具は濃い系の味噌ラーメンに入れて食べたいけれど
自宅で適合できるラーメンが作れないので使えない…
袋の生めんじゃなくてもっとこう…なあ!と言い出す煩い人です、ええ
【2011/03/05 00:43】 URL | 殿様 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://46200.blog115.fc2.com/tb.php/30-17650810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
