A・L
プロフィール

殿様

Author:殿様
飯を作っては食うだけの穀潰し
鼻毛を抜きつつ魚の世話する
好きな音源はPCE
連絡先:cea46200@hkg.odn.ne.jp
twitter:https://twitter.com/cea46200
.

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


spに弱い
何気なく見つけたニシキテッポウエビSp
だいたいこのSpってのは通常カラーとはちょっと違う個体で
今回のはニシキテッポウエビの白地を透明にし、柄を青にした奴でした
(水併せ中
この状態で写真を撮っておかないと、次お目見えするのは何時になるか
案の定一週間、姿を一度も見ません
巣穴と思しき場所を軽く埋めると翌朝には除けた後があるので生存確認は可能
…何の為にお迎えしたんだろう?
サンゴと同じ水槽に入れて大丈夫な上、鑑賞できるエビは
フシウデサンゴモエビとイソギンチャクモエビくらい
フリソデエビはどうだろうか、そのうち試したいものです

そしてこのテッポウエビ、一部のハゼと共生すると言われているも
同じ穴を利用し合うだけで確実に共生する訳じゃなく
そのせいで共生しねーぞ!というクレーマーが出ると店員にボヤかれる有様
お店も大変ね…
そも共生目的ではなく、spというか普遍的な個体じゃなかったから、こう…ね
衝動買い

