A・L
プロフィール

殿様

Author:殿様
飯を作っては食うだけの穀潰し
鼻毛を抜きつつ魚の世話する
好きな音源はPCE
連絡先:cea46200@hkg.odn.ne.jp
twitter:https://twitter.com/cea46200
.

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


土曜日 東チ-38b
先日はタダ券応募したら当たったというので、そのおこぼれに預かる形で
マリンスタジアムにロッテ-横浜の交流戦を見に
帰宅するとコミケの封筒が届いておりましたとさ
季節外れに入手できたシャンメリーで
120604.jpg
かんぱーい
120607h.jpg
…なんで今売ってるね?
買うほうも買うほうだけど

フラついたのは5日から
先ずは柏に寄り道
120607.jpg
下車は久しぶり
南口から出て駐輪場を抜けた先に日本酒と料理の美味い店がありまして
120607a.jpg
火曜の夕方だってのに席みっちり
普段は纏めて出てくるものだけど、飯を切らしていて炊けるまで15分
15分ならいつものうどんと天丼セットのうどん食ってるうちに出てくるだろうと
先にうどんだけ出してもらい
120607c.jpg
後から天丼を
120607b.jpg
普段は穴子だけど、今回はいつの間にか始めたランチメニューから
芋、ふき、茄子、烏賊のを、\500
うどんは出汁の香りのほうが強く、塩辛くない関東では珍しいタイプ
行ったらうどんは外せない
時間が足りなかったから一杯~という訳にはいかず、マリンスタジアムへ

プロの試合は実にいいね!
上から見ると結構小さいように見えるけれど、グラウンドに出るとこれが広い
試合後に一般開放があったので降りてみる

一塁線からホーム方向へ
120607e.jpg
えらいホームが遠い
これでホームまでぶん投げて刺すんだから凄いもんだと改めて
人工芝グラウンドは思いの他柔らかく、天然よりふかふかかも
「水捌けも考慮した多層構造になっていた」とは
スタジアム近くの資料館見たツレの話
そういうものもあるなら資料館行ってみたかったが後の祭、またの機会に
今度はホーム側から
120607g.jpg
写真で見るより内野は小さく見える
だもの守備範囲の広いプロ選手じゃそうそう抜けんわ

ベンチあたりから観客席を
120607f.jpg
逆光とかなく最上段までよく見える
ヤジ飛ばしてるのが誰だか判っちまうかもネ

グラウンドに立ってみて判ることって結構多い
帰宅時間に余裕あるなら行ってみるのも一興
電車もラッシュの後になるから帰り易いのは意外

