A・L
プロフィール

殿様

Author:殿様
飯を作っては食うだけの穀潰し
鼻毛を抜きつつ魚の世話する
好きな音源はPCE
連絡先:cea46200@hkg.odn.ne.jp
twitter:https://twitter.com/cea46200
.

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


総火演いってきました
開催地は富士ですが
名古屋まで足を延ばして友人宅の猫と戯れ
110828.jpg
6月に食ったカレーをまた食べに行き
110828a.jpg
何故か京都で
110828b.jpg
好物の天一を数年ぶりに食べ
110828c.jpg
大津へ戻り
110828d.jpg
翌日大津の駐屯地へ
110828f.jpg
今回は一般公募ではなく、25日の協力者のほうでの鑑賞
だから関東人なのに京都まで足を延ばす羽目になりまして
お陰でお土産は八つ橋、西尾のは珍種が多くていいね
24日は自衛隊側の手配した富士八海の傍の宿で
折角なので明るいうちに八海のほうへ散歩に
110828g.jpg
透明度が高くきれいな水で、飲料水にもできます
中にはよく肥った鱒が美味そうなトロ身抱えて泳いでいるので
銛でひと突きにしたい衝動を抑えてのんびり散歩
しかし帰宅する頃には雨がぽつぽつ、後にざんざ降り
そして当日、伊豆半島境に静岡側は豪雨、当然演習場も
110828h.jpg
支給された雨カッパを着てひたすら待つ
雷雲のせいで30分遅れて開始
お陰で普通科火力から暫くはカメラを出せるくらいには雨足が弱まり
多少の撮影はできました
110828i.jpg 110828j.jpg 110828k.jpg
終了後は天気予報が大当たり、雨がぷっつりと止み晴れ間が広がる程に
これが二時間早ければなあ!
そして帰りも自衛隊バスで大津へ…とはならず富士川SAで下車
下調べはしておいたんですヨ
昼飯予定のここからならJR富士川駅まで2kmと
静岡というとB級グルメ・富士宮やきそば
SAで売ってたんで買ってみました
背油の絞りかすを焼きそばに使った~というが
これはクズ肉で作ったのと変わらないじゃないか…
いっぱい入っているものかと思ったら、探さないと肉が判らぬ有様
あまりにも酷いのでもう二度と買わんと心に刻む
あんまりにもあんまりで、写真さえも撮り忘れ
憤りを胸にJR富士川駅へと歩きだすと、道路沿いには富士川
110828l.jpg
雨足だけはやたら強かった、たった一晩で増水気味
自宅近辺ではそうそう見られない色、地域が違うと川ひとつでこうも違うか、と
焼きそばの恨み晴らさんとばかりに東神奈川の桜花で特盛りを貪る
110828m.jpg
インターバル3時間で450gは流石に食い過ぎた…

という21日から25日までの小旅行でしたとさ
そして法事へと続いて、結果丸々一週間フリータイムは予定詰まり、疲れた
何も予定のない一人の時間が多分に必要な俺は、リア充になれない…
ええまあ昔はリア充やってた頃もありましてね

