A・L
プロフィール

殿様

Author:殿様
飯を作っては食うだけの穀潰し
鼻毛を抜きつつ魚の世話する
好きな音源はPCE
連絡先:cea46200@hkg.odn.ne.jp
twitter:https://twitter.com/cea46200
.

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

廃車
それもこれも新車を買ったからなんですが
親父が
ええまあお下がりを頂く訳で車に拘りがない、典型的な車離れ
とはいえ長年乗り続け特に派手な故障もない優良車で
使ってきたことへの思い入れは多少はあります

小回り効いて普段乗りには便利だったが、もうそれも無く
写真の場所には既にお下がりが鎮座ましましております

スペックに不足を感じなければ、新しいものより尻に馴染んだもののほうが良い
しかし消耗品である以上は更新も必要
これから乗るほうを馴染ませていくとしましょうか


クリスマスディナー
死刑囚のような気持ちで、湯を注いだカップめんが出来上がるのを待つ
こんな気分でカップめんが出来上がるのを待つのは始めてだ
一度食べてこのくらいなら…と思った一平ちゃんショートケーキ味
このソースの臭いがまた甘くてキツいんだよなと
盛る

メリークリスマス

サンタのマジパンとチョコプレートは売っておりませんでした
クリームが熱で溶ける前に写真を撮ってと忙しい間は苦しさを忘れ
いざ食べようと対峙、見た目が結構つらい

………あれ?
ウェッと言おうと思ったのに、美味しくないだけでなんか普通に食べられる
デコレ無しよりも甘いが強い甘じょっぱい、なんとでもなる
これなら喫茶マウンテンも登頂成功できるんじゃないか?
その考えが甘かった

食べ終える頃になってそれは急にやってきた
つらい
ホイップクリーム1リットル全部舐めるのも吝かではないのに
朝から揚げ物でご飯一合くらい余裕なのに
突如、これ以上食べるなとばかりに気持ち悪さが襲いくる
食べ物ではないと脳が拒絶しだしたか?
しかし、残す訳にはいかない
あと二口、飲み込むように腹に収める
ノーマルにはないこの破壊力、その一歩を間違えなかった明星開発陣は素晴らしい
ごちそうさまでした

違和感は腹の中へと移動する
打ち上げたくて仕方がない側と、それを阻止せんとする側のせめぎ合い
腹の中が王立宇宙軍 オネアミスの翼のロケット打ち上げだ
こんなこともあろうかと、用意しておいたのはかぼちゃのスープ
流し込みこの事態に終止符を打つ
打ち上げは阻止された

柄でもないことはするもんじゃないですね
1時間経ってまだ腹が
明日の朝はおいしい普通のご飯を食べようと思います


本日23:59迄
今年も例大祭申請
本来の〆切1/10の23:59に駆け込み申請が多く、入金反映が遅れたとのことで
なんやら今日の23:59迄延期の通知が来ておりましたとさ

やっぱり手前も駆け込みで、申請完了にならねば不備の文面が引っかかって
駄目なら駄目でもういいわいと半ば自棄になっていたものの
延期もあって問題なく申請済みましたとさ

もうほんとここ数年何もかも駆け込みになる悪癖ついて
するとこうして碌なことにならないし、新情報も別にないだろうし
いっそのこと5月用のはもう描き始めてしまおうと思います
来月には終わるだろ来月には

5月の同人イベントはもう一件申請しようかと目論んでいるので
本当にやっとかんと片方落とす羽目になるなァ…
年々年末年始の意識が薄れていく
明け暮れました
今年もよろしくお願いします

こうした新年の挨拶とやらですが
親戚に面出さず家族もいい加減だと使う機会がありません
仕事関連ので言われてまごつく有様
全くひでえ正月で御座います
姪にお年玉は取られるし、伊達巻だけが癒し
おせちは作らず、ただ伊達巻と七味醤油で赤黒くなった餅だけを食べる
そういう正月

早咲き梅が12月中に咲き始める暖冬で
160109.jpg
暖房費かからないのは助かるんですが
また冷えだすようで余計なことすんなこのまま終われと
でも汗をかくので暖かい季節は嫌い
この温い冬が理想的

年末食い過ぎて肥ったなあ…
新刊のサンプルなどを
告知がギリギリになっていますがちゃんと出ます
151230.jpg

151230a.jpg 151230b.jpg 151230c.jpg
30日 す-27b
よろしくです

アタマの中身が粥になってる
寝る